今年は定点観測的に1〜2鉢ずつの育成状況を
一つの投稿に足して行く形にしてみようと思います(^∀^)ノ
全体構成はこんな感じ。
IMAG5689


今回は奥から二番目の「つけもの樽」。

5/7
植え替え直後。なんもない…^^;
土が中途半端に余ったし、樽も余ってたし、
いつも 土や入れ物が足りないと根は捨ててたし、
もったいないから植えつけちゃった。
IMAG5682-1


5/19
やっとか細い芽が一つ伸びてきた。
他の鉢より深いところに植えたから、まだほとんど動きがないね^^;
IMAG5738



6/3
おお!結構葉が出てきた。
しかも、浮き葉だけでなく立ち葉も出てきている!
IMAG6034-2




6/17
緑の鉢の爪紅茶碗蓮よりも若干成長が地味だけど、
でも、相対比較ではなく、絶対比較で言えば前回より確実に成長中!
よきかなよきかな(笑)
IMAG6220




7/6
こちらも爪紅茶碗蓮だから、蕾がポンポン出てもよさそうなものだけど、
なぜかぜんぜん出てこない(?_?)
みどりの鉢のより深いところに埋めたから?
IMAG6473



葉の成長は程よいから、ぼちぼち出てもいいころだと思うんだけどなぁ。
肥料がちょっと足りなかったかなぁ?
IMAG6474






以下、つづく…。