やっとこさ有楽町到着っ(=^▽^=)♪
イモおいしかったわ〜o(^ヮ^)oなんてやってるからとっぷり昼過ぎ(笑)

銀座八丁神社めぐりは中央区の観光協会HPにあった地図をもとに散策。
第一ポイント:幸稲荷神社
IMAG4821
大通りから脇道に入り、道端にポツとあらわれる赤い一角。
イチョウが残っていていい色合いに(=^・^=)


IMAG4822



第二ポイント:銀座稲荷神社 
次は一転、天下の銀座中央通り!
…は、このビルの屋上に鎮座ましましているらしく、通常非公開とのこと。
がっくり。
IMAG4825

IMAG4827


 
第三ポイント: 龍光不動尊
気を取り直して次のポイントへ…って、今度はデパートの屋上かいっ?!
松屋に入り、おそるおそる屋上へ行ってみる…(。・_・。)ノ

…うわー!いらっしゃいましたよステキな神様が!
IMAG4831



手水もちゃんとしてるっ♪
IMAG4834



お供えの鏡餅についている具(失礼?)もゴージャス!
IMAG4847



傍らには金魚の釣燈籠がぷりっとラブリー(´▽`)
IMAG4845
いいですね〜!いいですね〜!大事にされてる神社。



第四ポイント:朝日稲荷神社
松屋を後に、次はまた大通りを離れて街に溶け込む神社だった。
IMAG4853



IMAG4856
シャッター…(^^;;;


IMAG4855



 
第5ポイント:銀座出世地蔵尊
次はまた大通りに戻ってきて、またさらにデパートの屋上(^_^;)
今度は三越!
左には銀座四丁目交差点と言ったら「和光 の時計! 」 の時計が…。 
IMAG4868



こちらの神社も大事にされてたねぇ。
しかも今回の道中で初めて社務所っぽいものがあった!
おみくじもあってTさん引きたそうだったのに、写真撮ったり
お参りしたりしてるうちに次モードになっちゃって忘れちゃったネ(/_;) ゴメ
IMAG4857




んで、三越屋上から降りる途中妙なものに引っかかる私たち。
いえ、別に妙じゃないけども…。
ネスレのエスプレッソマシーンの実演というか、
無料サービス&セールスコーナーがあって、
とってもステキにコーヒーの香りがただよっていてつい引かれてっちゃったのよ〜(^^ゞ
手前に並んでいるかわいらしい丸いものがコーヒーパック。
これをマシンにコンと入れると自動的に抽出が始まる!すごい!
IMAG4870
エスプレッソ用のこのコーヒー豆(?)はアジによって色が違い、
贈答用などで1箱買おうとすると6千円弱だったかと。オシャレよね〜。
でも自宅にこんなものがあったら体壊しそうな気がするので…、ムリm(._.)m


IMAG4875
いい感じデス(^^ゞ



∞∞□ 今回のお出かけ □∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2:銀座八丁神社めぐり〜前半〜…ココ
3:銀座八丁神社めぐり〜後半〜