2年ぶりに高尾山にやってきた!o(^ヮ^)o

前回は11月で、まさに紅葉真っ盛りのころ。
でも連休明けの平日だったからまだマシ…とはいえやっぱりすごい人出だった。
今回は見頃の平日の都合がつかず、12月初旬。
薬王院のHPには12月中旬まで紅葉を楽しめると書いてあったけど、
内心「ホンマかいな?」と思っていた。

京王線、高尾山口を降りて、ケーブルの駅へ向かう小路すぐのところ。
とっても見頃ね!
前回は黄色と緑もあってグラデーションの幅が広かったけど、
今回は黄色から赤にかけてのグラデーション。良い感じだなぁ(=^▽^=)
IMAG4185



小路のわきを流れる小川。
IMAG4186



ケーブルの駅前ロータリー(?)のわきにある小さいお社の横に
こんな絵が描かれた石碑が建っていた。
IMAG4194
この石碑の写真に写っていない上の方には
「稚児金山 百年記念」と読める文字が書いてある。



今回はリフトで登ってみた!
リフトいいよ!リフト!
風邪は気持ちよいし、紅葉がとても身近でめちゃくちゃ楽しめる!
高所恐怖症の人は後ろは見ないほうが良さそうだけど…(^_^;)
IMAG4205




引き込まれそうなものすごい紅葉の渦!
IMAG4227




今回も外せない天狗焼130円! 展望台からの景色とパチリ(^_-)-☆
IMAG4232




展望台から街を望む。天気が良ければスカイツリーも見えるそう。
今回は八王子のイチョウ並木が少し見えた。
IMAG4235




展望台、反対側は渋いやまなみ。
IMAG4243



ケーブルカーを降りてすぐの一号路。今週末が最後の見ごろっぽい。
b21aea33.jpg



参道にいろんなタイプの童子がたくさん立っていた。
IMAG4261




こちらは蓮の花を持ってるぞ!わーいo(^ヮ^)o
IMAG4263




ただ、落ちて、積もっただけの落ち葉はどこか温かみがある。
 IMAG4266



∞∞□ 今回のお出かけ □∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞