ほぼ毎年訪れていたけど、今回で当面軽井沢には来ないだろうということで、
2日目はプリンスショッピングプラザを散策しにホテルの送迎バスで駅前へ。 
2月だからかバレンタインモードの飾りつけが。
20110220-007


…が、ハタと気付いた(。・_・。)!

「もしかして冬の旧軽井沢って明日(月曜日)は休業ばかりなんじゃ?!」 

 実は最終回のつもりで今回は2泊していて、
明日は帰りのバスの時間まで旧軽井沢に足を延ばしてみる計画だった。
でもプリンスショッピングプラザは確実に月曜日もやってるけど、
冬の軽井沢ってそれでなくても駅前の蕎麦屋さんでさえ休業ってこともある状態。
朝一で気づいて良かった(^^;;;
駅の観光案内書の人に聞いたら、やっぱり
「少なくとも 日曜日(今日)のほうが空いてるお店は多いと思います」
とのこと。 

急きょ予定を変更して旧軽井沢へれっつらご〜(*⌒∇⌒)ノ彡  

◆人形?!
道路際に雪の小屋をかわいく作ってもらっていたワンコ…フィギュア!
等身大だよ!
20110220-008
 
 

◆ぬいぐるみの木
か・カワイイ(=^▽^=)
ヤマネ、リス、モモンガ等のぬいぐるみがちょんちょん留まっている♪
20110220-011

 

◆ルピシアのクラシック(?)カー
現役っぽいんだけど…(?_?) 
20110220-015



◆ルピシアのメニュー
軽食もできるっポイ。
ベジタブルショートケーキとかサンドとか結構面白そう。
「安曇野そばチャイ350円」ってどんなだ?!
20110220-016



◆軽井沢 なべや つる吉
せっかく軽井沢なんだから「オシャレな洋食屋さんなんてどーかしら♪」
と探していたはずが、さすが軽井沢、…どこも高い(^^;;;
そんななかふと目に留まったのがココ。 
お豆腐屋さん。豆腐好きなもので(^。^;)
20110220-017



◆軽井沢 なべや つる吉 店内
…ランチ終了間際の遅い時間だからか、冬だからか、だれもいない(^^;;;
20110220-018



 おきりこみ850円
バケツみたいなどんぶりだ〜w(゜o゜)w 
満腹(^_^;)

1dab769c.jpg



豆腐尽くしコース2000円! 
豆乳に始まり、豆乳ロールケーキで締める。
ディープな豆腐は食べ応えお値段以上(^0^)/ 
20110220-025


5c70e261.jpg
中のクリームも濃厚豆乳ー!って感じの風味。


◆参考に…メニュー。
豆腐尽くしランチ
20110220-033


おきりこみ、ほか
20110220-034




◆ASANOYA
旧軽井沢の有名パン屋さん。東京ミッドタウンにも支店が!
20110220-040



◆ASANOYAショーウィンドウのディスプレイ
20110220-037



◆ピティビエ368円
ぱっつんぱっつんに膨らんだパイと香ばしい焼き色に悩殺♪ d(⌒o⌒)b♪
今日の夕食はバイキング形式だからたっぷり食べるだろうに、
夜食買ってしまった〜〜(笑)
20110220-036


旧軽井沢散策は子供の時以来。
お店めぐりがメインなのね。
しかもジャム屋さんとか、地元特産品とか、そういうのが結構多い。
夏ならもっとグッズなんかもあるのかもしれないけど、
まぁほどほどに堪能したし、心残りはないかな(=^・^=) 
 


 ∞∞□ 今回のコース □∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
7:旧軽井沢へ…ココ
9:さらばプリンスショッピングプラザ