◆東京駅(外)キッチンストリート 1F
◆クリスマスコース 2700円!
駅ナカの小さいパスタ屋さんでこの金額ってすごいフンパツ!
でもこのお店って結構おいしいし、実は有名店なのでやむなし。

◆スパークリングワイン ロゼ 500円
私は一人で一杯飲みきれる自信がなかったので、Tさんのを味見させてもらった(^^ゞ
サラリと飲めておいしかった。ヤバイ(笑)
あ、Tさんは3時間睡眠だったらしいので、ホントにヤバイのでは…。でも飲んでたけど。
20101225-094




◆前菜の盛り合わせ
ハム、生ハム、かぼちゃのポタージュ、トマトとモツッアレラチーズのマリネ、
牛ほほ肉の煮込み、フォッカッチャ(だったと思う…うろ覚え)
20101225-097
クリスマスコースはハムとほほ肉の煮込みが付き、普通のコースはこれはなかった。



◆手長海老のスパゲティー(トマトソース)
エビが結構入っているじゃな〜い♪
20101225-101



なんてのんきに言ってる場合じゃなかった。こんなに山盛り入ってた\(o ̄∇ ̄o)/
20101225-104
海老の迫力に押されて、パスタ自体の味を記憶し損ねた…。
しっかり海老風味満載で、そういう意味のおいしさ、楽しさはバッチリ味わえたけどね。



◆手作りモッツァレラチーズとバジリコのトマトソーススパゲティー
 〜とろ〜りチーズフォンデュ風〜
こちらはTさんが頼んだパスタ。というか、前回私が頼んだのと同じ。
こちらはパスタを味わうにはちょうど良いバランスで、やっぱりおいしかった(=^・^=)
20101225-098




◆栃乙女のパフェ
おしゃれなグラスに入って素敵な演出!
20101225-112
なかなかピントが合わず、イマイチ納得できてない。酔っぱらいのせいかしら(笑)


20101225-114
飴も激ウマ! ほろ苦く香ばしいところがさすが「リストランテ・ヒロ」の味!
イチゴは無難においしかったけど、ジェラートは…私には少し甘かったかな。
中を食べ進むと何やらモッツァレラチーズみたいな不思議なモニュっとした食感の物体が…。
何かと思ったらどうやらチョコレート!
クリームやジャムやアイスでごまかさず、中も工夫されているところがファンを作る秘訣かしら。

駅ごはんにしては高いけど、満足度も高〜いクリスマスでぃな〜だった(〃∇〃)


ヒロ プリモ ( 東京 / イタリアン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ