クリスマス過ぎちゃったけど、クリスマスイベントの一環としてプチ旅行をしてきた♪
数年前千場の鴨川シーワールドで「水族館って楽しかったんだー!!」と実感。
今回も遊び倒す作戦(^_-)-☆
…なので、シーパラだけで3部作になる予定(笑)

まずはメインのアクアミュージアム。
イキナリしょータイム(^^ゞ
◆ベルーガ挨拶中
20091226-003



◆ベルーガ水鉄砲
20091226-004



◆ベルーガの鼻に乗って移動
20091226-006



◆大スター登場(*⌒∇⌒)ノ彡
20091226-007

「ベルーガのお次はぁ〜〜!!!」とものすごく大仰な触れ込みと
お兄さんの「さぁ!どうぞ!!」みたいな勢いのある手の上げ方。
期待を胸に静まり返る手前のプールと観客一同…。待つこと数秒………。

そして出てきたのはペンギン1匹。
左から右へポテポテ歩いて抜けていくだけ(大笑)

効果音が「ぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽ」と、

間抜けに響き渡るところが超〜〜キュート。その演出が結構お気に入り。


◆イルカ2匹のシンクロジャンプ
20091226-011



◆イルカ1匹の高高度ジャンプ
20091226-014

ぷりっぷりやわ〜(^^;;;


◆シーパラ一望 小規模な遊園地併設らしい
20091226-017



ショーを見終わり、アクアミュージアム本番!
実はこれ以降魚の名前メモし損ね、今回はほぼ画像と感想のみ。
単にアップしただけとも言う(^。^;)

◆お出迎え
20091226-018



◆なぜか止まってくれた(通常泳ぎが早くて写真に取れない)
20091226-023



◆白熊…ちょっと物憂げ
20091226-024



◆白熊…フテ寝しちゃったよ(パートナーが出産のためいないせい?)
20091226-025



◆デカイ!
20091226-030

500キロくらいあるとか…。
野生だとトン行っちゃうとか…。


◆底を丹念にさらって何か食べてる
20091226-027



◆ほっといてくれ
20091226-031



◆三者三様
20091226-037



∞∞● 今回のコース ●∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
シーパラ:アクアミュージアム1…ココ
シーパラ:アクアミュージアム2
シーパラ:ランチ(^^ゞ
シーパラ:ふれあいラグーン&ドルフィンファンタジー
中華街:夜の散歩
中華街:夕食♪
中華街:朝食(?)
元町:ランチ