20090711-007◆HATHI CAFE
◆東福生 9分 横田基地第二ゲート近く
◆生春巻き

イタトマの後はアジアンムード漂うこちら。
すごいギャップ(^。^;)

中にエビと山芋が入っているという不思議な組み合わせだけど、山芋好きだしOK!…と思ったら、タレがものすごく辛かった!
ミャ〜ッ(≧0≦)
その後飲んだチャイまで辛く感じてしまった。
おかしいなぁ。普通の辛さまでなら大丈夫なはずなんだけど…。






20090711-008◆チャイ 530円

甘さもスパイシーさも程よくて飲みやすい。
ポットに入って3杯分くらいもらえるので、ゆっくり楽しめるのが良いね。

ところでこちらは土曜の夜だというのに、あまり人が詰まってなくて過ごしやすかった。お店の営業的には若干心配なところだけど、天井高いし、緊張感をいだかせない居心地の良さが良い感じだった。
今回私はイタトマでご飯しちゃってたんで、お腹の容量としてチャイと春巻き1本がいいとこだったんだけど、余力があったらご飯系も試してみたかったかも。






20090711-009◆野菜カレー & ナン

野菜は野菜だけど、なんだか根菜が多かった。かぼちゃはいいんだけど、カレーにサツマイモが入っていたのにはビックリ。
オクラの入ったカレーは以前どこかでも食べたけど、本格カレーの作者さんにオクラって全然違和感ないみたい(^_^;) 煮込みだから「なんでもOK」の一つに過ぎないのかもしれないけどもサ…。

ナンラバーなので、お腹はいっぱいだったけどナンはつまませてもらった(^^ゞ
ふかふかでイースト菌のにおいがしそうなパンのようなナンだった。パンふうにしてはモチモチ具合もあったし、不思議な感触。こういうのもあるのね〜。



HATHI CAFE ( 東福生 / ベトナム料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ