20090626-007◆天鴻餃子房
◆神保町駅 A4出口 30秒

A4出口すぐの立ち食いそば屋さんの2Fにある、餃子専門のお店。ずっと興味があったんだけど太極拳の打上げとか、飲み会に使うにはイマイチ胡散臭い(ゴメン)感じもするし、とりあえず一度行ってから…なんて思っていたらすっかり忘れて早数年。
思い出したのも偶然だけど、通りかかったのも運みたいなもの。あてどなくランチを探そうと神保町に来てハッと思い出し来てみた。
立ち食い蕎麦屋さんの2Fだけあって、小さい。でも料理は中国人らしき人々が作っている家庭的な感じ。


20090626-006◆元祖餃子8個セットランチ 650円
 スープは海老ワンタンに変えてもらった +280円

ライスを小にすると50円引きというので、もちろん私は小。でも良く考えたら、餃子の皮やワンタンの皮って炭水化物だよね。米いらない気も…(^^ゞま、食べたけどさ。
海老ワンタンスープはなつかしの醤油ラーメンって感じの味でじんわり旨かった(〃∇〃)
餃子は野菜タップリ…というか肉入ってたの?と言う感じでけなげに(笑)ヘルシー。皮が厚めで家庭的な餃子っていうのが直感的な感想かな。
もうちょっと他のも食べてみたいけど、海老ニラとか、ニラとかそういうのはちょっと無理そう(^^;;;




天鴻餃子房 神保町店 ( 神保町 / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ