20080210-1■你好(ニイハオ)
■東急ストア 河辺店2F
■五目あんかけラーメン 630円

デパート系スーパーの食品売り場にある中華お惣菜屋さんが、同フロアのイートインコーナーまでホンの数メートル出前(?)してくれる…という一風変わった営業形態。
でも本格中華料理のお惣菜やさんだから、出てくるのはそれを使ったラーメンだから、開けっぴろげの通路に置かれたファーストフードのような机とイスコーナーなのに、フト中華料理屋さんに居るような錯覚を起こす。

しょうゆ味のあんかけラーメンは、素朴で素直な味。
奥に見える塩味のエビワンタンラーメンは、ショウガのようなスパイスの効いたさわやかな味。
総じておいしいけど、すご〜くおいしいと言う幹事ではなく、
街の中華屋さんの真面目な味って感じ。