20061215-3カメラを追いかけるあまなつ

あまなつ…、見つめるねこだなぁ。
視線が露骨というか、素直と言うか、動じないと言うか…。
新しいケータイデジカメの練習のため、いろいろ撮っているんだけど、こんなに目を撮りやすいネコも珍しいと思う。他のネコはフラッシュを嫌がって、カメラの音がすると、すぐそっぽ向くもんなんだけど。

もっとも、今回のケーカメ(略してみたらちょっとかわいいかも(笑))のフラッシュは「レーザーが強いから動物の目に近づけてやらないように」と注意書きがあったし、ライトOFFでやってるんだけどね。

しばらく使ってみてのケーカメ感想。
おおむね使いやすいんだけど、
1.ホワイトバランスが何かと青いのが気に食わない。
2.ライトが強すぎて全部白つぶれになっちゃうのはダメダメっ!!
せっかくのシャッターチャンスをぶっ潰すから、
この2点との付き合い方に早く慣れないとなぁ。むむぅ(-"-)