光麺
最寄駅:新宿西口 / 新宿 / 新宿三丁目
料理:ラーメン一般
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

20061105-1■本格中華麺店 光麺 新宿南口店
■お気に入り度
 熟成光面…高
 杏仁豆腐…高

20061105-2■熟成光面 730円

とんこつと鶏がらのこ〜ってりスープ♪
天下一品のスープに似ているけど、そこより薄めで液体の量が多いから麺が程よく泳いで食べやすい。
なにより、メンマがたっぷりでネギが少なくて、青菜が入っているところが嬉しい。
チャーシューは厚切りで、少し炙りが入って香ばしい。

20061105-3■杏仁豆腐 280円

ラーメン後にちょうどいい大きさの杏仁豆腐。
驚いたのは、杏仁豆腐の上に杏仁シロップがかかっていて、その上にフルーツが乗っているところ。杏仁シロップが結構美味しい。そしてシロップでごまかして肝心の豆腐がミルクゼリーみたいだったら興ざめだけど、本体も程よい杏仁味&プルプル具合。
フルーツもしっかり美味しいし、結構イイかも。