田中
最寄駅:九段下 / 水道橋 / 神保町
料理:豚骨ラーメン
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食

20060831-1■店名:横浜屋系ラーメン 田中
■場所:水道橋
●お気に入り度…
 ラーメン …高









20060831-2ラーメン 味玉付き 700円

コッテリしたスープがうまいのよ〜(#^.^#)
写真のように麺の固さ、味の濃さ、油の量を選べるのが面白い。
麺→やわらかめ、味→濃い目、油→少なめで頼んでみた。

そういえばここには500円の小さいサイズと言うのもある。
今回は、太極拳の自主練と正規の時間の合間に食べにきたんで、エネルギー補給も目的だから普通サイズ。

実は、以前学校の横にあった横浜系ラーメン店がなくなっちゃって、心残りだったんだけど、フト気づいたらしばらく前に駅の反対側にこのお店が開店していた。
ただ、「横浜屋系ってなに?」って感じなので、本当に同じ味かどうかは定かではない。
見た目と食べた感覚は同じだけどね。