20060617帰宅の挨拶 あまなつ編

あまなつは、いままでのウチの猫にはない、変わった帰宅の挨拶をする。
それは、立ち上がって人の膝に手を当て、スリスリすること。
まるで、
「ねぇねぇねぇ!かえったぁ〜♡」
というセリフが浮かぶよう。

主にそのかわいい挨拶の恩恵にあずかれるのは母なんだけど、見ているだけでもめちゃかわいい♡
さらに今回の写真は、リクエストに応えて「撮らせてくれた」感じもあって、とっても愛いヤツなの。

今回挨拶してたとき、いつもは持ってないデジカメを持っていることに気づき、急いで準備し始めたわけ。でも、構えた頃に
「もういいや」
と、あまなっちゃんは降りてしまい、私はしょんぼり。
「もう一回やって〜」
と声に出してリクエストしたら、ナントもう一度立ち上がってスリスリしてくれたのだ!

そんなわけで、撮らせてもらったショットなわけよん。
でもやっぱり、一度気が済んでいるからか、すぐやめちゃって、ショットを選べるほどは撮れなかった。