20051231■店名:幸楽苑
■場所:青梅店
●お気に入り度…
 あっさりコク出汁 醤油ラーメン 298円…並

2005.12.31
街道沿いにメチャクチャ安いラーメン屋さんができたから、大晦日に行ってきた。
その中でも期間限定で一番安いのを頼んでみたんだけど、結構おいしかった。

麺は太目の縮れ系で、キュキュッと弾力があり、ツルンとした感じで食べやすい。
スープはなつかしのラーメンと謳っているだけあって、昭和時代の町のラーメン屋さんの味がする。別の表現をすれば、20年前のカップラーメンはこの味を真似ていたんだなぁと思う味。
チャーシューは、良く油を落とした乾いた感じのさっぱり味。私は嫌いじゃない。ただ、さすがに薄くってさびしげなところもあったけど、金額が金額だけに、文句は言えない。

特筆すべきは店員の態度!
すごくいい。
早めの夕方だったから、ランチでもなく夕食時でもないから、空いていて心の余裕があったのかもしれないけど、それだけとは思えないGOODな対応。
お客さんが来たときの挨拶も良いし、注文を受けるとき、待たせたとき、店内の料理人とのやりとり、会計の言葉、どれをとっても好感度大。
神保町にもあると言うから、そこに行って、混雑時も行って、それでも対応が変わらなければ、株買おうかな(笑)。