20050401-1新宿御苑に行ってきました。
そろそろ桜も開花するころだし桜のお花見のつもり…、だったのに、咲いてない。全然咲いてない(-_-;)
入り口近くに小さな花が地面いっぱいに輝くように咲いていたので、あるものから楽しもう。


20050401-2こちらも地面組み。
かわいいふくらみだったので、カメラを地面まで近づけて、接写モードで撮影。
地面近くにカメラがあると、ファインダーをのぞくことはできないから、この撮影はテキトーに目測で合わせてやった。3枚目くらいでなんとかこんな感じに撮れた。




20050401-3満開の桜…の根元にかわいい花が顔を出していたのでそちらに注目。
かわいいね。








20050401-4満開の木もあったの。
その木の桜はこんなにまんべんなく咲いてきれいなのに、何で他はマッタク咲いてないのかなぁ。種類ごとに違うとはいえ、こうまで明暗が分かれるとさびしいよ。




20050401-5こっちは、暗の方。
まだ冬の景色で、ホントにマッタク咲いてないでしょ。
ランチ時なのに、人もほとんどいないし。
この日は比較的暖かかったのに。




20050401-6こちらも、写真を撮った辺りでは唯一の花。
みんな群がっております。
でも1本しか咲いてないとはいえ、周りとあわせるとそれはそれできれい(=^・^=) 



20050401-7また別の場所の枝垂桜。
最初の満開(根元の花を紹介した木)と、この上の写真の桜と、この桜だけが満開で咲いていたといっても過言ではない。だからこんなに人が集まっちゃって…。

広い御苑内で、咲いている桜が冬枯れの木々の向こうに透けて見える。そこに向かって御苑内を切るように渡り歩く花見となりました。本当は、ちらほら咲いている桜の間を移動しつつ、あっさり堪能するはずが…ミッチリとサッパリだもんサ┐(´ー`)┌
今年の花見には時期が早すぎたにしたって、片や満開、片や片鱗さえないって、極端すぎ。


20050401-8台湾風の建物があった。
御涼亭だったのだそう。
確かに水の上に張り出して涼しそう。







20050401-9ハクモクレン。
まだまんべんなく花が木についているけど、もう散り際。
白い花をまとった木が冬枯れの木々の間で輝いてた。